営業には、大きく分けて2つの方法があります。一つは飛び込み営業などでこちらから売り込む「新規開拓型」、もう一つは既存のお客様を訪問してニーズに応える「ルート型」です。新規開拓型においては、売り込み、お客様からのお問い合わせ、商談、契約という流れになります。このうち、お客様からのお問い合わせを取る広告効果というものは、近年の広告氾濫時代においては高くはなく、広告を出すことへ慎重になっている会社も多いようです。コストが限られていて正社員を雇うわけにも行かないという会社においては、営業派遣・紹介を利用しているところもあります。営業派遣・紹介ならば、繁忙期やキャンペーンを展開したいときにスタッフを増やせます。また、ルート型でも営業派遣・紹介を活用する方法は、考えられます。
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