給茶機が設置してある会社においても「給茶機のお茶はおいしくない」として自販機のお茶を買いに行く人は結構います。私には、そんな余裕が財布にないもので、給茶機大歓迎なのですが。あえてペットボトルのお茶などを買いに行くのは、その人の好みの問題もありますが、率直に「もったいない」と思います。その点、ウォーターサーバー知名度が上がり、導入する会社等が増えてきたのは、良いことではないかと思います。ウォーターサーバーにもいろいろな種類があると思いますが、できればお湯も出て、各自が持ってきたティーバッグを入れて好きな味を楽しめたら良いなと思います。水道の水(湯)で我慢してきた私にとっては、ウォーターサーバーで得をした気分になれます。
ウォーターサーバー比較はこちら