現代の企業活動において、付加価値は創作性によるところが大きくなっている傾向があり、それだけに社内で創造性ある人材の採用や育成が求められています。とはいえ、創作物をすべて内製化するだけの人員をかかえられるかという人件費の問題があるというのが実情で、外注化すればそれだけオリジナリティが薄れるおそれも出てきます。そこで、クリエイティブ関連派遣・紹介の活用という方法があります。ある程度の期間、クリエイティブ関連派遣・紹介の人材が常勤することにより、その人材に社風を肌で感じ取ってもらうことができ、外注化のオリジナリティの心配も減ります。また、そのような人材を労働市場から探すすことも難しいのですが、クリエイティブ関連派遣・紹介では一定の技能が備わっている人材を登用できます。
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