コンビニ弁当の思い出

コンビニエンスストアにも全国チェーンだけでもいろんなお店がありますよね。
ローソン、ファミマにセブンイレブン、サークルK,サンクス、ampmなどなど。
でも私の住んでいるところにはローソンとファミマしかコンビニエンスストアがありません。
昔は「A&B」とか「アミーゴ」という地元にしかないチェーン店がありました。
で、中学生ぐらいのときにそれらがほぼ全部ローソンに変わったんです。
全国チェーンのコンビニエンスストアが地元に入ってきたのはそのときが初めてですね。
で、ここ2年ぐらいでファミリーマートがようやく入ってきました。
関西で一人暮らししてるときは、いろんなお店がありましたがampmとサンクスによくお世話になりました。
ampmは冷凍で買うときにチンしてくれるお弁当や軽食があって、よくそれを利用してました。
あとサンクスでもよくお弁当買ったな〜。
コンビニ弁当もいろんな企画でどんどん新しい商品が企画されて販売されますよね。
サンクスのお弁当はほんとよく食べた思い出があります。

コンビニエンスストアフランチャイズ比較はこちら