クラウンといえば・・・

クラウンといえば歴史あるトヨタの高級車。
タクシーとかでよく見かけますよね。
セダンタイプにワゴンタイプに、いろいろなモデルがあるようです。
うちの父が数年前、中古のかなり古いクラウンのワゴンタイプに乗っていました。
ボディカラーが白だったのでまだ良かったのですが、
あれで黒だったら完全に霊柩車だよね・・・
といっても最近は霊柩車も変わってきているようですが。
うちの近くの葬儀屋さんはマツダのMPVとかベンツの霊柩車があります。
霊柩車もお葬式の打ち合わせ段階で選べるんだよね・・・
で、車のランクによって値段が違うという。
前うちのばーちゃんの葬式のとき、打ち合わせで「ベンツにしてください」って言ったのに
本番ではなぜかMPVが来てしまいました。
「ベンツって言ったのに違うじゃん!」とは思いましたが、出棺の場でそういうこと言うのも
おかしいと思って黙っていましたが・・・
クラウン→霊柩車から連想してふとそのことを思い出しました(笑)
まぁ今さら追求するようなことでもないですけどね。

クラウン専門買取店はこちら