名刺作らな・・・

会社を設立して運営していくときに欠かせないもののひとつに印鑑・名刺・封筒がありますね。会社のロゴやマークが入った事務用品は、デジタルでペーパーレスな時代の現在でも欠かせないものです。私は最近会社員を辞めてSOHOで仕事をしていこうとしているのですが、今まさに自分の会社の印鑑・名刺・封筒が必要だなと思っているところです。事務用品屋さんとかに頼めばデザインから印刷までしてもらえるのですが、やっぱりロゴを自分でデザインして手作りしたいのです。ていうかまだ屋号決めてないけど・・・候補はいろいろ考えていますが。まずさしあたって必要なのは印鑑・名刺かなぁ。ろくに名刺も持っていないので、打ち合わせや自己紹介の席でいつも「すいませんまだ名刺がなくて・・・」っていうような状況です。早く準備しなきゃ。

印鑑・名刺・封筒の比較はこちら