看板デザインのおしごと

知り合いに看板のデザインをしているお兄さんがいます。うちの父も昔看板デザイン・施工の会社に勤めていたのですが。ていうか偶然同じ会社だったりする(笑)私の住んでいるところは田舎でデザインのお仕事とかやりたくてもそう案件は多くないのですが、看板のデザインは比較的求人情報などでよく見かけるような気がします。どこのお店や会社にも必要なものだから田舎でも当然需要があるもんね。私はずっとデザイン系のお仕事がしたいと思っていて、チャンスがあればそういう職に就いて勉強したいなと思っているのですが、如何せんMACが使えることが必須条件だったりします。まぁデザインだから当然といえば当然かもしれませんが・・・あとシールのデザインとか。派遣社員の求人で出ていたりします。今はホームページデザインのお仕事をちょこちょこやったりしていますが、MACができると商業デザインのお仕事に携われる機会がすっと増えるなぁと思います。

看板の比較はこちら