製造系バイトの思い出

派遣会社もいろいろありますが、製造スタッフ派遣専門の会社がいくつもありますよね。毎週求人広告に大きい広告出してるのを見かけます。私もフリーター時代に単発で製造スタッフ系のお仕事をしたことがあります。
なんかノートパソコンを出荷する物流倉庫みたいなところに行って、出荷前にメーカーから送られてくるシリアルNo入りの出荷伝票をひたすらパソコンの外箱に貼り付ける、という仕事でした。それって製造スタッフじゃなくて物流スタッフか!?なんか伝票データがPOSみたいなやつで届いて一気に伝票印刷して箱に貼りまくる、という流れなのですが、伝票データが来るまでの待ち時間がめちゃくちゃ長い。2時間とか3時間ぐらいあった気がする。みんなで休憩室でタバコすったりおしゃべりしたりクロスワードパズル解いたりしました。「なんてヒマな仕事なんだ!こんなんでいいのか!?有り得ない!」と思った記憶があります。他の製造スタッフのお仕事はどんな感じなのでしょうか。ちょっと覗いてみたいです。

製造スタッフ派遣の比較はこちら