あなどれないモバイルマーケティング

モバイルマーケティングと言うと、webアンケートやメルマガのモバイル版のことを指すのでしょうか。
最近はPCサイトのケータイコンテンツ対応も当たり前のようになって来ましたよね。私自身、ケータイにメルマガとかアンケートとか日々いろいろ来ます。たぶんああいうのがモバイルマーケティングの一種なんだろうな。PCがあるからケータイでショッピングをしたことってほとんど無いのですが、楽天ショップのオーナーなんかに聞いてみるとケータイからの売り上げも馬鹿にならない、って感じらしいです。モバイルマーケティングあなどれないですよね。特に単価が比較的低くて、衝動買いに近い感じで買われるものが多いとか。ファッション関係とか化粧品などですかねー。ミクシィみたいに一日何回も訪問するサイトに化粧品やファッション関係のバナー広告でてるとついついクリックしちゃうんだよね。
モバイルマーケティング会社の比較はこちら