セルシオといえば高級車

セルシオといえばトヨタの高級車として有名ですよね。セダンタイプにあまり興味の無い私でも知っている高級セダンの一つです。現在はトヨタセルシオではなく、レクサスとして販売されているようですね。アメリカではもっと早くからレクサスの代表車種として売り出されていたそうです。アメリカでセルシオが人気だったのは、ベンツやBMWのようなドイツ車にはない静かさと快適性がウケたのだとか。さすが日本製ですね。中でもトヨタ車は「故障しない」っていうイメージがあります。知り合いが古いスターレットに乗っていたのですが、走行距離も年式もすごくても、一回もこわれたことなんか無い、と言っていました。さすが日本企業で売り上げが伸びている貴重な存在であるトヨタ、そのヒミツは確かな品質にあるのかもしれませんね。

セルシオ買取専門店はこちら