SNSとマーケティング

mixiGREE、ヤフーや楽天などSNSってここ2,3年で爆発的に広まりましたよね。私も全部で3つのSNSに登録しています。友達と連絡を取り合ったり自分の近況を日記で発信する目的もありますが、もう一つはコミュニティに登録して自分の興味のある分野の情報収集をすること。好きなお店やブランドのコミュに入って、お店の情報やブランドの最新情報をチェックしています。それこそまさにSNSマーケティングの一つですよね?好きなもの同士が特定の企業や商品について自由に意見をやりとりする。企業にとっては大きな広告効果がありますよね。今はミクシィなどの大手SNSでは、企業側がミクシィ本体とタイアップして公式に認められたコミュを作って意見交換をさせるよう仕掛けていく、という動きも出てきているようです。

SNSマーケティング会社の比較はこちら