ダイレクトメールの思い出

DMマーケティングとは、わかりやすく言うと一般家庭に郵便で企業やお店から広告のお手紙が送られてくるアレですね。マーケティング手段としてはもっとも古くからあって広く普及しているものではないでしょうか?思い返せば我が家も昔からいろいろ来てました。私が小・中のときは通信講座のDM。何度も繰り返し来て最初はあまり相手にしてませんでしたが、あるとき学校で成績がおちたのをきっかけに、DM見て入会しましたからね。あとおばあちゃん向けにお茶とか掛け軸とか健康食品のDMとかどんどん来てましたね。お年寄りは娯楽が少ないからああいうの送られてきてお金に余裕さえあればどんどん買っちゃうよねぇ。うちのばーちゃんなんか上得意様だったみたいで、亡き後もまだDMは届き続けています(笑)

DMマーケティング会社の比較はこちら