セリカは贅沢車?

セリカって車はトヨタから出ていたスポーツクーペなんですね。スポーツ系の車種にホント疎い私・・・セリカって言われてもどんな車か思い浮かばなかった(笑)比較的デザインがおとなしいといわれるトヨタ車のなかで、セリカはデザインが先進的で斬新なものが採用されていたとか。確かにトヨタ車ってシンプルでオーソドックス、言ってみれば「無難な」印象のモノがおおいですよね。個性的なデザインの車を好む私はホンダ党ですが・・・
セリカスカイラインスポーツやシルビアと並ぶ「スペシャリティーカー」だったそうです。要するに「贅沢車」ってこと?今はミニバン、コンパクトが圧倒的に優勢で実用性が求められる時代ですよね。そんな時代の流れの中でセリカは現在は生産されなくなったとか・・・でも根強いファンはいそうですよね。

セリカ買取専門店はこちら