センチュリーはVIPのお車!

センチュリーといえば!トヨタの最高級乗用車です。官公庁や企業のVIPの公用車とかに採用されてる黒塗りの立派なお車です。運転手が付き、オーナーは後席に乗るための車として企画されていて、後部座席の快適性に重きを置いた作りになっているそうです。生産方法はなんと手作業に近いという!これぞメイド・イン・ジャパンの最高峰ですね。皇室や政界でもよく使われているようです。
前に地元の銀行の頭取がセンチュリーらしきお車に運転手付きで乗って移動されているのを見たことがあります。
最近は地方自治体の公用車もこのセンチュリーのような贅沢車は財政再建のために手放される話も多いですよね。手放すときって競売に出す方式がとられて、新聞の地方欄に載ったりしてるんですが、前にうちの父がその記事見て「欲しい!」とか言っていました(笑)結局買いませんでしたが・・・

センチュリー買取専門店はこちら