ビジネス上のシステム

ビジネスの場面で使われるシステム、と一口に言っても今は無数のシステムがありますよね。会計・経理に関するものや、顧客管理、在庫管理、web管理、スケジュール管理などなど・・・私が使ったことあるのはスケジュール管理、web管理といったところですかねー。スケジュール管理は前の会社でサイボウズを使ってました。
メモ魔の私にはPCでスケジュール管理ができるのはとても嬉しいです。紙ベースの手帳だと、思いつくままに書きなぐるから紙面が真っ黒になるんですよね・・・スケジュール管理システムだと、web環境があれば家でも見れたり、ケータイからも見れるし、出張中もチェックできて同じ部署のほかのメンバーの予定も把握できるからとても効率が良いなと思いました。今はYahoo!カレンダーとかノートパッドをスケジュール帳代わりに使っています。

システム会社の比較はこちら