WILD BUT FORMAL

トヨタハリアーっていう車があります。
現行であるのかな?無いような気がする・・・
昔(十数年前)「ワイルド・バット・フォーマル」っていうキャッチコピーで、
リアルなライオンの頭で体はスーツ着た人間の男性が出てくるという
なかなかインパクト大でシュールなCMを流してた車です。
このハリアーの「ワイルド・バット・フォーマル」ってキャッチコピーがまたうまくて、
昨日も同じトヨタのイストの現在やってるCMのキャッチコピーがうまい、
てな話を書きましたがこの車もそれに匹敵する的確なキャッチコピーだったと思います。
SUVっぽいスポーティーなルックスなんだけど、細かいところや内装はマークツーとかの
高級セダンみたいな雰囲気で作ってあるんです。
まさにワイルドだけどフォーマルでしょ。
ヤンチャもしたいけど大人らしい落ち着きもほしい男性に向けたメッセージだったのではないでしょうか。
実際あまり街中でハリアーを見かけたことは無いけど・・・もしかして相当高級&個性派モデルだったのかな???

ハリアー専門買取店はこちら